11/28(tue) 授業参観/フルートレッスン

 朝は幼稚園で子供の授業参観。
 ときどき子供を迎えにいったり、近所の水泳教室に連れて行ったりしてるので、地元的にはだいぶ面が割れており、一部の子供からも「ゆうくんパパ」としてすっかり定着した感じです。
 今日はクリスマス関係の紙工作。過去2回の授業参観で、わが息子はいつも作業の遅さがナンバーワン。みんな片付けてるのに悠々とマイペースで作ってるのが情けなかったのですが、今回はちょっと成長。ビリから3番目に仕上がりました!

 夜は先生宅でレッスン。本来はモーツァルトのコンチェルト1番の続きからだったのですが、12/8クラシックライブが急遽決まったために、その曲をレッスンつけていただきました。
 もう考えてたのと全然違う解釈で、どうすれば飽きない仕上がりになるかというのをいろいろ教わりました、2時間近く。7曲しかできなかったけど、おかげでずいぶんと曲らしくなった気がします。《コッペリア》なんかではさすがバレエ演奏経験豊富なご指摘でした。
 でも勉強すればするほど、当日客ゼロだったらどうしようかと思ってしまいますよね。「クラシック」な友達ってありいないしましてや場所は高円寺。地元常連客頼みになってしまいそうです(弱気)。


ときどきDiary TOPにもどる